豊中市緑丘の松原クリニック|内科・循環器内科・呼吸器内科・外科

初めてご来院の方へ

当クリニックの診察は予約制ではございません。
診療時間内にご来院ください。

<ご来院時にお持ちいただくもの>

• 健康保険証
  • 各種公費などの医療受給証
  • 現在服用されているお薬の内容がわかるもの
  • 会社の検診や人間ドックなどで行われた検査結果

内科イメージ

生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症、脂肪肝)風邪症状、胃腸炎、痛風、花粉症、アレルギー性鼻炎、膀胱炎、不眠症など

自覚症状を伴わない病気もたくさんあります。自己判断せず、まずはかかりつけ医に相談することが大切です。健診や人間ドックで要精査や要治療の指摘を受けた方はぜひ受診してください。

循環器内科イメージ

不整脈、狭心症、心不全、心臓弁膜症、胸の違和感など

不整脈には頻脈性不整脈と徐脈性不整脈があり、また頻脈と徐脈を混合している不整脈もあります。それらをしっかりと診断することはとても大切です。当院では24時間型ホルター心電図や胸部レントゲン検査などを行いながらその内容を説明していきます。その他にも循環器病で多くみられる狭心症や心不全疾患の方にはレントゲン検査や心電図検査を自院で行うのみでなく、必要に応じて速やかに精密検査を行えるよう他の医療機関と連携を図っています。

呼吸器内科イメージ

気管支喘息、肺気腫、アレルギー性気管支炎、睡眠時無呼吸症候群など

気管支喘息患者様には普段から喘息発作を起こさないよう主に外用薬による吸入薬物療法を継続的に行っています。他にも風邪を引いた後、咳がなかなか止まらない方が多く来院し、患者様とともに症状改善に努めています。呼吸器疾患には大気汚染の問題や空調のホコリ、花粉などのアレルギーが咳や息切れなどの症状に大きく関与している場合があります。一つ一つそれらの問題に対応しながら治療に当たっていきます。

外科イメージ

ケガの処置や熱傷処置なども行います。また、他の医療機関で縫合処置を受けられた患者様の消毒処置も行っています。

訪問診療イメージ

訪問診療とは、病気があっても通院が困難な患者様が住み慣れた家で過ごしたいと思っている方に医師がご自宅に定期的に訪問し、診察やお薬の処方などを行うものです。ご希望の方や相談したいと思っているご家族の方は当クリニックに電話にてお問い合わせください。

各種予防接種

予防接種イメージ
  • 三種混合(ジフテリア・破傷風・百日咳)
  • 二種混合(ジフテリア・破傷風)